2013年6月2日日曜日

日比谷野音集会に1000人超!

梅雨にもかかわらず、爽やかな晴天と涼やかな風が吹いた一昨日、野音集会が開催されました。
おかげさまで組織動員なし、わずか1か月の準備で参加者総数は1000人を突破いたしました。動員も、磐石な組織もない初めての野音集会としてはよくやれたかなと思います。

詳細は副団長の佐藤和良さんのブログがよくまとまっていますので、以下の記事をお読みください。
■福島の叫びを聞いて!東京地検に一千人
http://skazuyoshi.exblog.jp/20585367/

■IWJのユーストアーカイブです。
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/82468


残念ながら大手マスコミが一社も取材にきませんでした。
自民党政権に戻ってから、福島の問題を無きものとする弾圧は露骨です。

これから、ますます地道な運動の必要性を痛感致します。


関東事務局 事務局長 白崎朝子

0 件のコメント:

コメントを投稿