2013年3月24日日曜日

関東事務局・会計報告と御礼


☆福島原発告訴団・関東事務局へ、たくさんの会費とカンパ、ありがとうございました!


この度は関東事務局の立ち上げにあたり、6,300人以上の方たちからの1,000万円以上の会費と390万円以上のカンパを頂き、雑収入を含めると1,500万円もの収入になりました。会費やカンパを寄せてくださった皆様、本当にありがとうございました。

以下に、その会計のご報告をさせていただきます。

会計報告書はこちら

はじめ私ども事務局は厳しい経済状況の中で、どうやって運動を推進していくか苦慮していました。しかしながら、予想を はるかに超えたたくさんのご支援に、皆様の深い想いを痛感致しました。お陰様で中央線の荻窪駅5分の場所に事務所も維持することができ、有償スタッフに報酬を出すことも可能となりました。そして、昨年12月22日の報告集会では、関東支部の活動諸経費を差し引いた600万円のカンパを福島本部事務局にお渡しすることもできました。

さらに引越し経費や光熱費などの残務経費を差し引いた残りの68万円は、1月から始まった署名活動、東京地検、福島地検への要請行動、これから予定される首都圏での集会等の経費としてお預かりすることに致しました。6千人以上もあった関東事務局に寄せられた委任状、全国で10万筆も集まった署名に込められた皆様の熱い想いを今後とも生かすべく、関東事務局は活動していきたいと思います。

関東事務局一同、皆さまのご支援に深く御礼申し上げ、ご報告に代えさせて頂きます。


福島原発告訴団・関東事務局一同




0 件のコメント:

コメントを投稿